テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニコンF4

ニコンF4

e0097197_5592784.jpg


ニコン様のフラッグシップ機ですね。

88年ソウル五輪から。。96年にF5が導入されるまで第一線で活躍。
ちょっと考えると、この間は色々あった濃いーーー時代だと思うんですよ。F4の頃って
まぁ、なんやかんやで実際はローカルでは2000年代D1・D100が出るまで使われてたようです
(自分の撮った写真にちらほらF4とおぼしきヤツを持ったカメラマンが写ってるので)

さらにちょっと考えると、自分の生まれた頃はF2
『ガチャガチャ』の時代っすかw
ちっちゃい頃はF3
『MD4モードラ』。。。絞り優先付きのMFカメラ
そして1989年F4発売!自動巻上げAFカメラってついこないだですよ。あいたー。(先にF501もあるけど。。。。)

あんまり人気は無く、どちらかと言うと中古コーナーの厄介者らしい(失敬な!)
写真歴のカナリの部分をナデカタEOSで過ごした身としては、
ニコンのカメラって??こんな感じ??とにかくゴツイ!このF4とかのイメージです

今は古い単焦点レンズを着けてネオパンやベルビア入れて使ってます
(コレは多分、Ai改造24mmf2.8を着けてるのだと思う)
[PR]
by kure556k | 2010-02-06 06:01 | (有)こたつカメラ。