人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

志賀島。

今日は志賀島までチャリツーしてきました。

志賀島へは旧三号線往復ってルートが最短ですが、あまり面白くないので他の道で行ってみました

西鉄貝塚線の西鉄新宮駅から先の宮地獄線は廃線になったのですが、ココをサイクリングロードにして欲しいなーと思います。
そうなると、若松・芦屋~宗像鐘崎漁港のサイクリングロードをつないでスムーズに志賀島までいけるのでは??
どうでさうか?西日本鉄道様

若宮見坂峠~古賀SA~古賀市役所~旧3号線~うみなか方面。
帰りは旧3号へ出て福間~津屋崎・勝浦~玄海から山越えで帰りました。
走行95km。(最短ルートだと80kmくらいです)

しかし、風が今日は強かったです^^;

志賀島。_e0097197_228555.jpg

若宮猫塚
むかーし、むかしある所に(~中略~)バケねずみ退治をしたねこを供養してるんだそーな(日本むかし話/市原悦子風に。。)
バス停の表示もねこです~
志賀島。_e0097197_2282469.jpg

志賀島。_e0097197_2284999.jpg
海ノ中道海浜公園の桜。
ココまで来て『あー。携帯のレンズ汚れとーやん。。』。。。。
志賀島橋。ずーっと架け替え工事してましたが完了したみたいです。
向こうに仮設橋、手前のこの欄干は新橋です。
国宝の金印が入ってます!
志賀島。_e0097197_2292753.jpg
志賀島。_e0097197_2294887.jpg

志賀島に入って、昼ごはんです
海鮮丼がメジャーですが、刺身定食に
写真の分+茶碗蒸し+コーヒーで¥1100です。

志賀島。_e0097197_2210312.jpg

志賀島小学校の正面にあるお店です。
志賀島小学校ってネームバリュー凄そうですね
金印の志賀島ですから、全国どこいっても判ってもらえそうな名前です
志賀島。_e0097197_2210203.jpg


ここ最近、ずーっと思ってたのが『サドル低くねっッスか??』
掛ける0.893かなにかで出してそれで合ってる感が今まであったんですがねー
モシカシテ、足が長くなったw
いやぁ、そうに違いない!
と、言う事で帰りにテキトーに5mm上げてみました。
平地巡航は良さそうなので、コーラ休憩して山越えしました~
by kure556k | 2011-04-13 23:18 | 自転車部。