2:2011ツールド佐伯 Bコース下見『愛宕トンネル~20km地点編』
2011年 09月 26日
新道『愛宕トンネル』付近から2車線幅になります
ここからはしばらく海から離れて標高を稼いで行きます。
そして、R388から、『尾浦トンネル』へ右折。
ここまでの傾斜の感じはツールド国東の安岐ダム付近と同じような気がします
道路標識はありません。
目印としては手前にある『尾浦トンネルバス停』を目安に
別角度より『尾浦トンネル』
全長1224m。本コース最長のトンネルです
トンネル出口から頂上の『空の公園』までは3km・斜度は5~7%です
『空の公園』とはホントぴったしなネーミングです^^
とにかく景色がイインデス!!
『空の公園』からまた、海面目指して、急降下開始です。
最初は道もキレイなのでペースを上げてもイケるかなー??なんて思いましたが。。
この看板の先から路面が若干荒れ・カーブも回り込んでいますので注意
山を下って、県道501に当たったら左折(ココでもう海面高度ですw)
ここからはしばらく海から離れて標高を稼いで行きます。
そして、R388から、『尾浦トンネル』へ右折。
ここまでの傾斜の感じはツールド国東の安岐ダム付近と同じような気がします
道路標識はありません。
目印としては手前にある『尾浦トンネルバス停』を目安に
別角度より『尾浦トンネル』
全長1224m。本コース最長のトンネルです
トンネル出口から頂上の『空の公園』までは3km・斜度は5~7%です
『空の公園』とはホントぴったしなネーミングです^^
とにかく景色がイインデス!!
『空の公園』からまた、海面目指して、急降下開始です。
最初は道もキレイなのでペースを上げてもイケるかなー??なんて思いましたが。。
この看板の先から路面が若干荒れ・カーブも回り込んでいますので注意
山を下って、県道501に当たったら左折(ココでもう海面高度ですw)
by kure556k
| 2011-09-26 03:25
| 自転車部。