人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月。神楽

あけまして。おめでとうございます。
正月。神楽_e0097197_2112698.jpg


年越しの夜に大富神社に神楽を見に行きました。
写真撮ったのは湯立て神楽ってヤツなのですが(焚き火の上でお湯を沸かしてます)
その前にも神楽殿で日本刀使って舞うのがあったと思うので全部で5時間ぐらいになります^^;


正月。神楽_e0097197_2114559.jpg
正月。神楽_e0097197_2115826.jpg

鬼。
衣装がハデハデです。

正月。神楽_e0097197_2121463.jpg

今回、D300にAF20-35mm f/2.8

スピードライト持ってくの忘れました^^;
去年も忘れたんですよねw

リアシンクロ撮影しようとして気づきました

正月。神楽_e0097197_222512.jpg

コレが本当の鬼ごっこ~ですね
鬼が捕まってますけど^^;
正月。神楽_e0097197_223226.jpg

ちょいちょいキムチの空瓶みたいなのが着いたスピードライトが写ってますが、このおいちゃんタダモンじゃない凄腕でした
連射しないんですよ
ヒトコマ撃ちでいい切り方するんですよ。いやぁー
一切無駄撃ちしません
周りにいるムービー撮ってる人に気配りしてるんですよ。多分。
ムービー撮ってる方にしたら一眼レフ機の『カシャン!』って音やフラッシュは目障りでしょうからねー
ワンチャンス!ワンショット!ワンキル!(レザーネックのモットー。海兵隊ね。)を地でいってます!
後ろから『あっ、今のタイミングいいねぇ~』って感じで見てました
正月。神楽_e0097197_2231953.jpg

この後はこの木に登ります
なんと高さ10mに地下足袋のみで挑むのは猿田彦。
(ホントにあっという間に登ってしまいます。)
鬼は木登りはできないので、支えの綱を伝って登ってきます
正月。神楽_e0097197_2232314.jpg
正月。神楽_e0097197_2233577.jpg

上に登ったら、奉書?を下に落としてお焚きあげ
その後は『謹賀新年』の垂れ幕を開いて拍手喝采~!
結構アクロバティックやなーと思って見上げてますがこの上でモチまきまでしてくれます^^
(木が揺れまくりですw)
正月。神楽_e0097197_2233985.jpg


猿田彦が木からスルするっと降りたら、鬼タイムです。

てっぺんから両手放しでロープ降下!!
途中で止まって、大回転とか逆さ吊りやってくれます!
最後も逆さ吊りのまま地面まで滑っております!!

スゲぇー!
鬼すげぇよ
by kure556k | 2012-01-07 04:19 | 写真部。