テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八面山&英彦山ヒルクライムライド

三連休の日曜日はサコッシュメンバーで大分中津八面山ヒルクライムに行きました。
と、いうか現地集合なので自走で行ってみました
e0097197_14224546.jpg

朝6時に出発して川沿いを走ります
中哀トンネル抜けたら築城方面に向かいます
e0097197_14233690.jpg

築城のメタセの社で休憩しました
このT-33は以前は添田公園で朽ちかけてた機体です
今はきれいになってます♪

e0097197_1423559.jpg

八面山ヒルクライムが控えているのでのんびりペースで坂の無い幹線道路を走っていきますが予想より早く着きそうだったので椎田のローソンで朝ごはん休憩♪

八面山麓集合場所に10時集合

で、距離6キロ平均勾配10%の八面山アタック開始します!!
平尾台がだいたい同じ登坂距離で5%~6%ですから変態度は推してはかるベシ…


e0097197_14241472.jpg

電波塔ではなく大池でゴールです
すっげぇキチィです(`ロ´;)

e0097197_14242813.jpg

大池付近は見晴らしがよく景色の良さが苛酷な登坂の対価となります♪

皆、登頂したら中腹の八面山荘まで下り温泉&お昼ご飯
ステーキ丼頼みました
e0097197_14245796.jpg


この間にサコッシュの山岳エースは1人でさらに2本登頂しに行ってました( ̄□ ̄;)!!

皆さん車載できてるのでここからは単独走
麓まで下ると熱気が凄い!
山沿いに涼を求めつつサイクリングロード~英彦山越えで帰る事にしました


e0097197_14242672.jpg

通り雨が降ったので涼しい♪
e0097197_14244454.jpg

e0097197_14245059.jpg

赤い橋も復旧されて全線完全復旧です!

e0097197_18514518.jpg


e0097197_14251971.jpg

サイクリングロードを終点まで行き後は日田往還に出てから野峠に向かって曲がります
魔林峡でちょっと一休みして雨マップ見ます
この先はどしゃ降りの表示(笑)
もう、行くしかありません(^^;
すっげぇ降られましたよ♪
でも、ヒルクライムにはちょうどよい涼しさでした
野峠で撮影を試みるもタッチパネルが濡れて作動せずorz

下り斜面に入ると路面は濡れているもののカラッと晴れでした
e0097197_14261120.jpg


下りきって大任さくら街道でパン買って休憩して帰ります

本日の走行181キロでした
[PR]
by kure556K | 2014-07-21 14:22 | 自転車部。