テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2014八面山アタック!!

八面山アタックに参戦してきました
距離約6キロ、平均勾配10%!
なかなかの難コース

e0097197_22502883.jpg

本日快晴♪
中津平野が一望出来る八面山山上を目指してヒルクライム!!
e0097197_2250454.jpg

07:30 現地着、荷物を下ろして準備
08:00 受付開始、速攻受付したらローラーまわして暖まります。
MTBはホイールベースがロードと違いそのまま三本ローラーには乗れないのでローラーの為だけにアンカー持ってきました(笑)


10:00 麓の公民館前から仙人度の高い年齢順から三人一組一分間隔スタート♪
e0097197_2251147.jpg

ちなみにMTBで参戦したのは自分ただ一人でした(笑)
MTBクラスがあれば。。。(爆;)

e0097197_22511469.jpg

本日の戦闘機、ラピエール プロレース 200

自分たちの順番が来たらスタートラインにバイクを並べスタートします(^-^)/
すぐ後ろには消防O野君が並んでます

スタート、今日はクリートキャッチ綺麗に行きましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

スタート直後のコースプロファイルはスピードに乗りやすく、MTBはロードに対し不利なのですがハイペースで加速していく方がいたので“乗ります”

しばらくそのまま乗せて貰い斜度が増えるトコで脱落~(^^;
ここからは自分との戦いですー
やはりMTBは余力のある前半戦、車速の乗り具合に不満がありますねー(^_^;)
アンカーよりも3~4キロ位は遅い
F-86Fセイバーのポイントで振り返ればN村くんがあっという間に近づいてきて追い越しして行きます
後半になるとMTBの本領発揮~
一定のペースで無理なくかつ全開走行!!
ここからはロードのコンパクトクランクでもギアもっと欲しくなる勾配なんですよ~(^^;
こっちはギア構成44-32-22t x 12-36tですから(笑)
F22tを使う事はないですが32tを使いひたすら回します
途中、給水所がありスタッフの方が走行中の選手にお茶を手渡してくれます


山上付近まで上がるとフラット気味になり下りも入ります
この区間でロードに抜かれるんではないかと思い必死に回す
全然、車速の乗りが無い?!ヽ(´o`;

この区間での頑張りがタイム差に出るのは予想がつくのでマヂ必死!!

最期のちょっとした登坂では脚完売ですー

e0097197_22511727.jpg


ゴール地点♪
この先の電波塔でエイド休憩しつつ全員のゴールを待ってから揃って下山

下山してから昼食&表彰式

e0097197_2252338.jpg

e0097197_2253457.jpg

e0097197_22521850.jpg

サコッシュからは4人が表彰台
N村くんは総合2連覇達成!!

自分はクラス7位でしたー
タイムは29分52秒となりました


大会関係者の皆さん、選手の皆さんお疲れ様でした!
また、来年も挑戦したいですねー
[PR]
by kure556K | 2014-10-19 22:50 | 自転車部。