テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換。

シマノWH-RS61のタイヤ交換しました。

今回チョイスしたタイヤは『IRC ロードライト チューブレス25c
e0097197_18442033.jpg

IRCのロードチューブレスのラインナップではお手軽グレードになりますね。

クリンチャー仕様にもロードライトはありケーシングが66tpi
チューブレス仕様は127tpiとハイエンドモデルのような設定です
単にビード形状が違う訳ではなく性格付けも違う別モデルだと言ってもいいかも知れません。

ちなみに重量は公称345gです

今まで履いていたタイヤはフォーミュラプロRBCC23cとフォーミュラプロX-GUARD23c
(いづれも旧白ラベル)
パッケージは箱入りフォーミュラプロとは違いプラ板巻
劣化防止の為か?サランラップみたいなのでパッキングされています

e0097197_18444695.jpg


裏面にはこんなコメントも
メイドインジャパンも謳ってますねー

早速、交換~
25cだから簡単に交換できるだろうとタイヤレバーなしで組んでみますが意外にカタイ^^;

さっさとタイヤレバーを手に取り組み付け

 
e0097197_18445143.jpg

WH-RS61・cs-5700(12-25t)でこの重量。前より30g増えました。

組んだら、実走~
空気圧はF6.0k R6.2kで(体重は59k)
25cで重量増ですが0発進が重いと言う事もないですね
ローからキチンと車速に合わせて変速してればなにも問題ありません

乗り心地はかなりいいです!
もう1set組んであるプロライト23cと比べてもサイズアップの効果てきめん
凸凹をボコンぼこんといなしていきます
荒れた古ーい舗装路でも快適スムーズ走行
走行速度が低下するって事もなさそうです

乗り心地が良いのでまだ空気圧上げる方向で軽快感を出しにいってもよさそう

以前、別のホイルでミシュランPRO3からリチオン2に変更したとき
『あー。そんなもんよねー』と性能ダウンを感じましたが今回はそんなことも無く満足です


カナリ快適なのでアルミフレームでも、ロングする方にもおすすめ
ただ、フレームによっては25cに対応出来ない可能性もあるので要注意です
e0097197_18445751.jpg


23cと比べたら見た目太くなりました
[PR]
by kure556k | 2014-12-28 23:48 | 自転車部。