テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローラー練

e0097197_13355681.jpg

ローラーのお供にアミノバリュー

今の家は全天候ローラースペースが確保されているのでなかなか便利

ずーっと、やってるとトラクタでしろかきしてるオジサマの暇潰し相手にちょうどいいのか良く話し掛けられますf(^_^;
e0097197_13354075.jpg

e0097197_13361816.jpg


もはや、バイクのツーリングみたいなログデータ(笑)
一ミリも進んで無いですが(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by kure556K | 2015-05-31 13:35 | 自転車部。

壱岐 受理証が来た

e0097197_4255192.jpg

2015壱岐サイクルフェスティバルの参加受理証が来た!!

目標はクラス入賞です。
最後に集団残ればいいなー(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by kure556K | 2015-05-28 04:24 | 自転車部。

スパカズ バーテープ

e0097197_19363524.jpg

バーテープ巻き変えました

今回、スパカズをチョイス
売ってるのを初めて見かけた時は「値段たかっ!?」
って、思ったのですが巻いてあるのを実際握ったらイイ感じでした

e0097197_19364827.jpg

実作業ですがしなやかで伸びて巻きやすい
裏の粘着も両面テープではなくゲル状の粘着材

バーテープの巻き終わり、ステム側に巻くテープって大体くっつきがわるくクセモノなのですがスパカズ最高です!
ゴム状のかなり粘り強いテープでばっちり留めることができました



e0097197_1937034.jpg

普段は細切れをブラケット裏に貼って作業しますが、あまりにも巻きやすいのでそのまま一本巻きで作業しました
[PR]
by kure556K | 2015-05-24 19:34 | 自転車部。

チェーンリング

e0097197_9565531.jpg

FC5750に着いていてた34tのインナーをCX70の36tに交換しました

50-34 だとフロント変速後のリア変速の回数が多くてもったいない

アウターローからのフロント変速とか、そりゃもう右指連打です(笑)

早めにインナーに掛けるかアウター縛りで登るかのどっちにするか走りながら考えるのです

壱岐だと34tは要らないので36tに
この36tは46tアウター用なので若干変速とかわるくなるかもです
[PR]
by kure556K | 2015-05-11 09:56

壱岐合宿。

連休中にツールド壱岐のコース下見を兼ねて壱岐に走りに行きました
e0097197_21575029.jpg

5月4日朝、サコッシュに集まりO村さんと自転車を積んで店長の車に乗せて貰い博多港へ
e0097197_2158120.jpg

博多港からはフェリーで輪行です(^-^)ゝ゛


e0097197_21581725.jpg

切符売り場で乗船券購入
郷ノ浦港まで2090円と思ったより安かったです

e0097197_2158324.jpg

ちょうど、
博多港には日本丸が入港してました!!
e0097197_21584976.jpg

乗船したらデッキの隅っこに自転車をまとめ二時間半の船旅
天気も壱岐に着く頃には良くなり強風ですがカラッと自転車日和
e0097197_2159497.jpg

12時半に壱岐郷ノ浦港到着~

船内で着替えておいたので
港で旅館の方に手荷物を預けて、早速走りに行きます

e0097197_21592524.jpg

今回参加したY田さんO村さん、店長と自分の4人は30キロコースにエントリーしているのですが50キロコースを周回することになりました

島の反対側の芦辺港に来たらダイエーで補給して仕切り直し、ココが30キロコースのスタート地点です
e0097197_21594094.jpg

e0097197_220051.jpg

ゴール地点は大谷体育館
すぐそばが50キロスタート地点なのですぐ移動し2周目
島の景色が凄くイイのですが写真とる余裕ないです(笑)


島を2周回ってこの日は110キロでした


e0097197_2202536.jpg

今夜の宿に移動し自転車を玄関先に置かせて貰いました

e0097197_2203710.jpg

e0097197_2204924.jpg

旅館のすぐ裏が漁港でした
船盛はクエです!
e0097197_221513.jpg

e0097197_2211954.jpg

壱岐牛も食べてY田さん提供の吟醸酒を堪能
e0097197_2213665.jpg

e0097197_2221591.jpg

二日目
今日もすげー天気いいっす
e0097197_2223870.jpg

朝から巨大冷奴がでーんと鎮座しておりました
一瞬一人分かとおもいましたがみんなで分けて食べるみたいで安心しましたf(^_^;
e0097197_223779.jpg

今日も島を2周します
昨日走ってコース状況がわかったので今日はペースが若干高め
e0097197_223232.jpg

e0097197_223421.jpg

コースから少し外れると猿岩という景勝地がありそこで休憩
e0097197_2235762.jpg

みごとに猿ですね
e0097197_2242468.jpg

ゴール地点の少し手前にケーキ屋さんがあったので寄り道

e0097197_2244281.jpg

くろごまパイシュー食べました♪
e0097197_2245668.jpg

e0097197_2251111.jpg

ラストラップ突入!!
ココが50キロコーススタート地点
e0097197_225308.jpg

ず~っと気になっていたのですが四周目でようやく撮影、一支国博物館 原の辻遺跡

e0097197_225483.jpg

昼御飯は芦辺港のダイエーでざるそば
e0097197_226397.jpg

4周回りコーラが染みます(笑)
e0097197_2261850.jpg

旅館に戻って風呂はいって荷物まとめて芦辺港に送って貰い壱岐を後にします
e0097197_2263958.jpg

e0097197_2265567.jpg


また来月来たときも天気が良いことを祈ります

2日で230キロでした
[PR]
by kure556K | 2015-05-05 16:46 | 自転車部。

GWツーリング

連休になったので、転属前の職場のみんなでツーリング
e0097197_13394086.jpg

雨雲をみながら右往左往(笑)
小石原に集まり、小国で焼肉食べて大観望を目指そうという予定でしたが日田一品街の時点で雨雲が( ̄0 ̄;
e0097197_1347633.jpg


松原ダムで雨脚が強まりココで断念です
e0097197_13482731.jpg


日田に一人遅れて来た方がいたので引き返して焼きそばで昼御飯
e0097197_13484371.jpg



食べ終わるとココで福岡に帰る組と万難を排してでも阿蘇に上がる組に別れて走ります
ファームロードを流して瀬の本、大観望を回って再び松原ダムに出て帰りました

走行距離は300キロでした
[PR]
by kure556K | 2015-05-02 13:38