人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月29日。日帰りつーりんぐ

これを書いてる今日は5月19日でかな~り“いまさら”感が否めないですが、『ネタ』がたまったままになっとるんですたい。。

だいたい、ホントに29日だっけ??(最後まで書いて日にちの間違いに気づいて訂正しましたw)

朝、3時半に豊前を出て、6時になぜか長崎大村I.Cで待ち合わせです。
本日の最終目的地は豊前です。なぜかw
R212を日田まで行きそこから一気に高速です。
ちょうど、陶器市シーズンでいつもはガラガラな長崎道に早朝にも関わらず結構な台数のクルマ
みんな、武雄JCTから西九州道に入って行き陶器市に向かってました

時間のちょっと前に着きました。ココまでですでに200km走行です。。
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2104411.jpg

↑↑BMWのM本氏、朝から持参の空気入れ(ハコの中に入ってる)で空気入れてます↑↑
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2121530.jpg

↑↑大村からR34~R57で島原半島オバマ温泉付近です↑↑
↓↓小浜から雲仙方面に上がりグリーンロードを経由して口之津港着↓↓
ココからフェリーに乗って天草に渡ります。

4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2122363.jpg

4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2124830.jpg
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_213847.jpg

天草に渡ったトコです。後ろに天草四郎 時貞の銅像がありました
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2131718.jpg
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_213257.jpg

↑↑烏帽子瀬という場所だったような気がします。たぶん。↑↑
↓↓天草5橋のウチのどれかから↓↓
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2133336.jpg

道の駅『宇土マリーナ』でお昼。
てんぷら定食1100で大海老×3その他新鮮な野菜と魚多数・ご飯おかわり自由!
刺身は鯛ですね(注:ボラではありません。)
ご飯3杯いきました。(←そーゆー事はキチンと憶えてたりする。)
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2134292.jpg
4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_2134999.jpg

さらに『びわソフト』(だったと思う。)を食す!


ココからまた高速で益城熊本空港ICまで~南阿蘇グリーンロード走ります~
『みなみあそ みずのうまれるさと はくすいこうげん』駅(なげぇーよ。w)の近くにある
一心行さくら公園でひと休み。。。。。。


4月29日。日帰りつーりんぐ_e0097197_213585.jpg


葉桜公園ですな、時期的に。。

写真を追って見てると気づくかもですが宇土マリーナ辺りから急に晴れから曇りになります
ココ、さくら公園でついに降雨。。。。ココからは山を越える度に降られます(T T;

まだ200キロ位あるのにーー

高森(土砂降り)~波野村(晴れ)~竹田・直入(晴れ)~湯布院IC(小雨)(一気に高速で帰還)


本日の走行:640kmほど。



:オマケ:

最後に休憩を直入の 道の駅『ながゆ温泉』でとりました。。
愛媛ナンバーのキャンパー仕様のグランドハイエースのオジサマ(奥さんと日本犬1同伴)に話しかけられました
今治から来て九州を回ってるとおっしゃる。
オジサマ:『国東を回って5日の日くらいに愛媛に帰ろうと思うんよ』(四国っぽく言ってる)
     『3日って、国東は自転車の大会があるんやろ?混むかね?』

と、聞かれ『実は出るんですよ。その大会(^^;』
オジサマ:『あ。本当ねー。。あー(以下長文につき。。)』

と。一時間以上、話してました。

ココまでだとコノ手のおじちゃんからバイク乗りは割りと話しかけられるので良くあるハナシです。


が、なんと。

後日、ツールド国東参戦中に奇跡の再会をしてしまいますw

まぢですよ(^^;
by kure556k | 2011-05-19 23:06 | バイク。