人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシュラン パイロットロード3が来た。

ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_3244894.jpg
先日の山口ツーリングでCB1300のタイヤがどーにもダメぽい感じだったので注文しました。
今のタイヤは新車時から着いてて現在2年経過・7000km走行です
実は色々と問題がある製品だったようで現在廃盤

最近は交差点でぬるーっと滑ったりでイマイチ。。
いや、最初は良かったんですよ。『ツーリングタイヤでもココまで食いつくの?』ってくらい
一年前位から妙なフロント周りの振れが出てたし(この型のCBはタイヤの相性しだいで出やすいらしい?)
ひつじーさんは前々からパイロットロード2を愛用していてオススメしてくれたのですが、“2”から“3”にモデルチェンジしたのでお試しです^^

ちなみにミシュラン、国内正規代理店通すと結構高いですが(聞いてみたら前後セットで約6万円でした)
並行輸入品だとビバ円高!でお安く手に入ります。
今回なんと前後セット3万円でした!!!
並行モノと言っても同じ工場から出てます。
違いは代理店の不良製品無償交換保証の有無だけです。
半値なら自分で買いますって。。。

ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_3244898.jpg

早速ですが、ちょっと測ってみました。
パイロットロード3の特徴は、ヘンなほっそーいミゾが彫られている事!だと思ったので

測ったら、太いミゾと同じ深さでした^^;

先代モデルのマカダムシリーズ以来なヘンテコトレッドパターン(笑)


ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_325370.jpg
                                   ↑↑リアタイヤ↑↑
        (やや広角レンズな35mm f2で撮ってる為、実際より尖がって見えます)

                           ↓↓フロントタイヤ↓↓
ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_325171.jpg
ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_3251691.jpg

隅っこに生息する“ビバンダムくん”
このタイヤでそこまで削る予定ないですw
ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_3251387.jpg
タイヤの内側
ミシュランのタイヤはマスクメロンみたいな模様が着いてます

ミシュランは他社に比べると重量が軽めに出来ているのですがこのタイヤも持った感じは軽かったです
(ちなみに軽くてもキチンと剛性は出てます。)

週末にでも交換してきますー


ミシュラン パイロットロード3が来た。_e0097197_3252825.jpg

さてさて、ツールドクニサキAコースの受理票来ましたよ
#224なので先発組みですね~
by kure556k | 2012-04-24 04:29 | バイク。