人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキトーに押しピンで           写真を留めておきます。


by kure556k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パトレイバーイングラム。

ハイパーテクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械…レイバー。 しかしそれは、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するレイバー犯罪に、警視庁は本庁警備部内に特殊車両2課を創設してこれに対抗した。
通称特車2課パトロールレイバー中隊…パトレイバーの誕生である。』


~オープニングナレーション~

パトレイバーイングラム。_e0097197_4122790.jpg

小倉駅新幹線口の公園でパトレイバーのデッキアップをすると言う事で見に行ってきました
んー。たまらんですw

全国各地から警察官が応援投入されている北九州市についにイングラムが投入!?


パトレイバーイングラム。_e0097197_4125649.jpg

デッキアップが始まる前にレイバーキャリアの真横まで見に行ったのですが
寝かせてると全高10mって思ったより小さい??

新日鉄住金の製鉄所を背景に入れたかったのでレンズは70-200mmで離れたトコから絡めてみました


パトレイバーイングラム。_e0097197_413316.jpg

デッキアップ!
パトレイバーイングラム。_e0097197_413975.jpg

結構でかい
パトレイバーイングラム。_e0097197_4131847.jpg

パトレイバーの世界っぽく新日鉄住金の高炉と絡めてみました

天気があまり良くないですが雲と絡んで暗くなりゆく時間帯はパトランプやら作業灯がイイ感じ


パトレイバーイングラム。_e0097197_4132742.jpg
パトレイバーイングラム。_e0097197_4133771.jpg

事前に探した遠めのポイントで一通り撮ってから
ギャラリーが離れだした頃合いを見て接近~

スタッフの皆さんは特車2課整備班のつなぎでした
パトレイバーイングラム。_e0097197_4134377.jpg

パトレイバーはいろんな媒体で展開された作品で“イングラム"のデザインもイメージ自体はおなじでも作品ごとに色々と変更がはいってます
また今回も変わってるじゃないですか^^;
パトレイバーイングラム。_e0097197_4135079.jpg

近くでみると、結構汚し塗装が入っていて違和感バリバリなのですが
(汚れたままの警察車両ってピンとこないでしょ??)
写真にするとイイ感じになってますねー

いやぁーイイモンみたわー。
by kure556k | 2014-12-07 05:00 | 写真部。